2008年09月15日

晴海から羽田空港の移動、どれがお得で便利?

下の方に2015/5/7に最新情報を若干追記しました)

3連休の頭2日間、羽田空港から飛行機で帰省してきました。
うちは小さい子がいるので、勝どき駅まで歩いて地下鉄に乗り、更に乗り換えて・・・となると結構大変。タクシーを一回使ったら凄く楽だったので、それ以来時々使ってきました。

今回、出発の便が早めだったのもあり、今回は晴海から羽田の往復ともタクシーになりました。
タクシーは今年値上げしたばかりで、割高感が強かったのですが、最近「低料金タクシー」と書かれたタクシーを見かけたこともあり、ググって安いタクシーを探したところ、今回利用したのは、
らくらくタクシー
http://www.rakurakutaxi.jp/

ネットから料金検索、予約まで出来ます。携帯も出来るようです。
羽田まで
 らくらくタクシー 5,120円
 普通のタクシー 約6,110円

その差1000円は大きい。
一般道を使ってですが、渋滞が全くなかったので25分位で行けたと思います。他にも低料金タクシーはいろいろ見つかりましたが、料金の仕組みが異なり、一概に比較は難しく(加算する距離単位と加算額が各社ばらばら)結局、ネットで目的地までの料金が普通の料金との比較でぱっと出てきて、わかりやすかったという決定要素から、らくらくタクシーにしました。次回は、他も含めてよーく比較してみようと思います。

しかし、本当は帰りはこれを使いたかったのですが・・・
リムジンバス「羽田空港路線に新停留所「豊洲駅」を開設いたします。」
http://www.limousinebus.co.jp/news/080912_1.htm

やったー、豊洲と羽田が30分で700円。丁度12日に始まったばかり。乗り換えなしでらくらく!と思っていたのですが、結局昨日のANAのシステムトラブルでか便に遅れが出て、バスには間に合わなくなり、帰りもタクシーになってしまったのです。
1時間に1本じゃ、便の出発到着時刻との間が合わない場合、家をかなり早めに出るとか、羽田で暇つぶしてから帰ってくるとかしないと使えませんね。
と思いつつも、いつか乗ってやろうと思います。

======================
2015/5/7
このブログに晴海から羽田空港へのタクシーで検索で来る方が多いので、改めて
上記のらくらくタクシーで現在の料金を検索してみました。
http://www.rakurakutaxi.jp/
結果、5320円 (晴海1丁目から羽田第1ターミナル)。この記事オリジナルの時とあまり変わっていません。他には、Uberなど新サービスもあります。
  「羽田空港定額料金制度をスタート 〜羽田空港からの初乗車は30%引き!〜」
  http://blog.uber.com/hanedaflat
posted by haruharu at 06:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私も晴海在住です。
羽田までのタクシーをネットでサーチしていたら
こちらのサイトにたどり着きました。
これまで6千円以上は払っていたので
もっと安くならないかなと思っていたところ
こちらで定額タクシーのことを知りました。
豊洲にもバスがあるんですね。。
知らないことばかりで…(汗)
有益な情報ありがとうございました。
Posted by さき at 2012年03月28日 15:16
さきさん
コメントありがとうございます。
あと、予約のタクシーなので、大抵時間より早めに来てくれるし少しこっちが家を出るのが遅れても、待ち料金も発生しないのも良いです。
Posted by トリトンぐらし at 2012年03月31日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106575099

この記事へのトラックバック