2008年06月08日

波除神社のお祭り

たまたま築地に行ったら、築地市場の前にある波除神社のお祭りのみこしの行列(御巡行)に遭遇しました。
行列を見つけて寄っていったら人混みが凄かったのですが、行列のちょっと先に先回りして待っていたら、行列を見ることが出来ました。

 波除神社
 http://www.namiyoke.or.jp/

CA390023-2.jpg

CA390031-2.jpg


CA390018-2.jpg

CA390036.jpg
子供みこしも。かわいい声が響き渡ってました。

晴海では、佃の住吉神社が今年は3年に一度の例大祭。このため、晴海中学でやっている盆踊りは今年はおやすみだとか。
うちも、子供みこしに子供を参加させたいと思っています。



posted by haruharu at 03:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99782850

この記事へのトラックバック

お祭りどすえ
Excerpt:  こんちこれまた波除神社のお祭りだい。築地警察署もへたな交通整理で参加だい。役に立つどころか、足を引っ張ってるんだけど、参加することに意義があるんでえ。文句あっか。  近ごろは築地、築地って、三代目..
Weblog: しゃとー・だんぼ〜る
Tracked: 2008-06-08 12:50